You are here: Home » 前田blog » ヘアケアについて①~札幌チャットレディアリュール~

ヘアケアについて①~札幌チャットレディアリュール~

こんにちは!

札幌チャットレディーアリュール本店スタッフの前田です^^

 

 

皆さんは髪の毛のお手入れはしていますか?

 

私は3年間ずっと青や紫、ピンクや緑と世間一般で派手髪と呼ばれる髪色をしていました。

そうやって髪の毛を酷使したせいで、2か月程前ついに髪の毛が溶けました…

(皆さん絶対にマネしないでね☆)

 

 

私の話は置いといて、皆さんは傷んだ髪を放置していませんか?

女の子たるものヘアケアを怠ってはいけませんよ!

 

おしゃれのために髪を染めている方は沢山いると思います。

セルフで染める方もいれば、美容室で染める方、友達に染めてもらう方。人それぞれですよね。

 

市販のカラー剤と美容室用のカラー剤は成分の比率がそもそも違うのですが、お話するととっても長くなってしまうので割愛します(笑)

 

何が言いたいかというと、市販のカラー剤はとても傷みます!

元々傷んでいた髪をさらに傷め付けることになってしまいます。

 

髪を染めることは悪いことではありません。

きちんとヘアケアをすれば枝毛も減り、髪の毛が千切れることも、溶けることも無くなります。

 

 

具体的にどんなことをすればいいか?それは、

 

・市販のシャンプーから美容室で使われているシャンプーに変えてみる

・洗い流さないトリートメントを使う

・髪の毛を乾かすとき温風ではなく冷風にする

 

この3つをするだけでかなり変わります!!

 

 

ギシギシ、パサパサな髪の毛ではなく、ツルツル、サラサラの髪の毛を目指しましょう!

 

おすすめのシャンプーやトリートメントについてはまた次回お話しますね^^

 

 

 

 

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************