You are here: Home » 中野blog » ダイエットを始めるなら秋!!

ダイエットを始めるなら秋!!

アリュール1のダイエッター事務員

人呼んで・・・ダイエッター中野です(´◉◞౪◟◉)キュピーン

停滞期を抜け、現在-18KGのダイエットを1年半かけて達成です☆

 

いつものブログは接客云々(主に会話についてですが)についてお話していますが

今回はチャットレディはそもそも「映像を配信してコミュニケーションをする」お仕事です^^

個人的な好みはあれど、報酬である程度の水準を保ちたいならプロポーションの維持が必要になりますよね!

女性の永遠の課題・・・それはダイエット( *´艸`)

ダイエットと言えばよく耳にするのが「夏に向けて」と言いますがダイエットには適した季節があります!!

それはから(´∀`*)ウフフ

寒いからとダラダラゴロゴロしがちになり、服も厚手でボディラインを隠すことができるので

太るイメージの強い季節ではありますが、外気温が下がる秋冬こそ代謝が上がるのです。

寒いとブルブル体が震えますが、あれは実はカロリーを消費する行為です^^

夏は逆に冷房で体が冷え、暑いからと冷たい物を摂取しがちですね。

なので実はアクティブで痩せがちかと思う夏ですが、代謝が下がりやすい季節だったりします( *´艸`)

来年の夏前に慌てるより、今年から一生続けられるダイエットをはじめてみましょう!!

ダイエットに散々失敗してきた私だからこそ声を大にして言いたいのですが・・・

ダイエットはイベントじゃないです(´◉◞౪◟◉)

イベント化してやっているうちは、だいたいリバウンドします。体調崩します。つまり、モチベーションが続きませんwww

ですが無理なく続けられるダイエットを習慣化することで、リバウンドしづらい健康的な身体が手に入ります☆

私はダイエットした事で、「これだけ体重落とせたのだから、もっといろんなこと挑戦できるのではないか」

(痩せただけであって、スタイルは各段良い訳ではないですwww)

前職を離れて別の世界で生きようという決意をすることができました( *´艸`)

ダイエットに限らず何かを頑張る事は。「身体だけではなく心をも変える」時があります。

ちなみに私は週2回変わらずトレーニングを欠かさず行っていますが、運動だけで痩せるには(特に女性)オリンピック選手並みのトレーニングが必要なんです( *´艸`)

なので、見直すとしたらまずは食生活ですね。

痩せる習慣があるという事は、太るのもつまりは習慣なんです( ;∀;)

もちろん、運動して筋肉をつければ代謝も上がりますし、リバウンドしづらくなりますし、何より食べ過ぎたとしても「動いて調整すればいい」と罪悪感から救われますw

次回から詳しく書いていきますね(´◉◞౪◟◉)

 

————————————-
彡アリュール北24条店

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

https://alluresapporo.com/

□————————————-