You are here: Home » 中野blog » 全面的に否定的~札幌チャットレディ~

全面的に否定的~札幌チャットレディ~

こんばんわ(´◉◞౪◟◉)

毎月、貧血症状に悩まされています。

丈夫そうに見えても、これでも女性の端くれ

アリュール札幌の中野ですwww

・・・なんか自分で言っていて悲しくなりました(*´ω`*)

 

さて

「男性がイラついてしまう会話」

シリーズ第二弾です!!

 

今回のテーマは

全面的に否定的

 

 「こっちが話していることに『でもさ……』『それって違くない?』と否定ばかりされるとテンションが下がったことはありませんか?

プライベートで発言にどうしても納得がいかないのであれば、否定しても問題はないでしょう。

ただ接客業の観点で言えば、0点です(´◉◞౪◟◉)

 

何も納得いかない事に同意せよというわけではありません。

どうせだったら報酬に繋がるモテる切り返しにしましょう(V)o¥o(V)

些細なことにいちいち突っかかっていては話も進まないもの。

そのうちチャットでなくても誰も自分の話をしてくれなくなっちゃうかもしれませんし、チャット時間も伸びません。

疑問に思うことであっても、まずは最後まで相手の話を聞くようにしましょう^^

もし伝えるとしたら

ほんの一例になりますが

「そうかぁ~。○○さんはそう思っているんだね。そうゆう考え方もあるんだね。

私は~かなぁって思っていたよ~。

○○さんみたいな考えもあるんだなって勉強になりました///」

というのが良いかと^^

日常の会話コミュニケーションにおいて悪気はなくてもつい出てしまう“あるクセ”

少なからぬ人たちから嫌われるタイプの人がいます。

そのクセとは

なんでも(全面的に)否定から入る

なんですよね(´◉◞౪◟◉)

人は事実が真意あるにせよ、人の話を聞かない人間の言葉を理解しようとは思いません。

 

具体例で心当たりがないか振り返ってみましょう(*´ω`*)

第一声が「でも」「いや」

多くの人が「ムカついた」として挙げた事例が、これなんです(V)o¥o(V)

なんでも最初に『いや』『でも』と付けて入られると、だんだんこちらから話題を出すのが面倒になるもの。

だまって「うん」「そうなんだね」と何故出て来ないんだとなってしまいます(´・ω・`)

なにか言うと『いや、〇〇は…』 この『いや』に嫌悪感をおぼえるものです。

言葉は鉄砲玉みたいなものです^^

一度出たものは引っ込みがつかなくなります。

身に覚えがある方は気を付けましょうね(*´ω`*)

 

————————————-
彡アリュール北24条店

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

https://alluresapporo.com/

□————————————-