You are here: Home » 江別blog » ゴーゴーサバンナ!!~江別チャットレディ~

ゴーゴーサバンナ!!~江別チャットレディ~

おはようございます!

札幌チャットレディアリュール江別店スタッフの菅井です^^

 

前回から少し期間が空いてしまいました(;’∀’)

ごめんなさいm(__)m

 

今回は…

「ゴーゴーサバンナ」

のお話です!!

 

この言葉はとある数字を表したものになります。

 

それは、人の第一印象に関する数字…

 

皆さん普段から「身だしなみ」に関してかなり気を使っているはずです!

その理由としては、やはり相手に良く思われたいとかきれい・かわいく見せたいとか

理由は人それぞれですよね^^

 

なので、是非覚えて頂きたいのが「ゴーゴーサバンナ」なんです!

そもそも何の数字かといいますと…

======================

見た目   55%

声のトーン 38%

言葉遣い   7%

======================

この55%・38%・7%の頭文字を取って「ゴーゴーサバンナ」なわけですw

 

ようするに、人の第一印象はこの割合で決まる!というものになります。

 

見た目は、やはりお化粧や服装、清潔感といった一番最初に見て判断される部分。

特にチャットのお仕事だと、待機中は55%の部分が全てですよね!

サムネイル写真なんかも皆さん特に気を使っていることと思います^^

 

次に声のトーン。

チャットが始まってからの部分になりますが、例えばコールセンター等は直接顔を

合わせることがない=声のトーンだけで相手に表情が伝わるとも言われています。

せっかく繋いでくれた会員様に元気で明るい声で接することで好印象へ繋がります!

逆にトーンが低いだけで暗い印象を与えてしまう可能性があるということです…。

 

最後に言葉遣い。

7%しかないのでそこまでの影響はありませんが、当然のように暴言や脅迫めいた

言葉はもちろんNGですよね(;’∀’)

かといってガチガチな敬語よりも、敬語を織り交ぜつつフレンドリ―な感じが

万人受けしそうですね^^

 

長くなりましたが、こんな感じで理屈として纏めると、なぜ見た目を気にしなければ

いけないのか、皆さん方が普段どのように会話をされているか、さらにそれがどのように

相手に伝わるかわかっていると、何に注意しなければいけないか明確ですよね^^

 

 

是非参考にして頂けたらと思います!!!

******************************************

メール(江別) allure-ebetu@docomo.ne.jp

LINE ID(江別) allure.ebetsu

電話(江別店直通携帯電話) 090-8636-8075

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

*****************************************