You are here: Home » 江別blog » 間違った乾燥肌対策してませんか?~江別チャットレディ~

間違った乾燥肌対策してませんか?~江別チャットレディ~

おはようございます!

札幌チャットレディアリュール江別店スタッフの菅井です^^

 

先日遂に札幌も雪が積もってとうとう冬本番ですね(;’∀’)

 

ということは、これからやってくる厄介な奴がいますね…。

そうです…「乾燥」です…Ω\ζ°)チーン

 

遂に我が家でも加湿器を設置しまして…潤いって大事ですよね!!

特に女性はカサカサお肌を見られるのって抵抗ありますよね?

 

そこで皆様、どういった乾燥肌対策されてますか??

ちょっと調べてみたんですが、調べてると以外と落とし穴があるようで…。

乾燥肌対策でこれはやっちゃういけないそうです!

==============================
○化粧水だけつけている
○クリームや乳液をべったりつけている
○フェイスパックを長時間つけている
==============================

意外とこれじゃ普通じゃね?と思ってしまうことだとおもったんですが

なんとこの対策方法はNGらしいです(;’∀’)

 

乾燥状態の敏感肌だからと言って、洗顔後のケアを化粧水だけで済ませている方は要注意。
化粧水だけのケアでは、十分な保湿とは言えません。
一時的な潤いを与えられてたとしても、乾燥を防ぐことは難しいからです。

また、クリームや乳液のつけすぎも、肌本来がもつ「自ら元気になろうとする力」を損ねる可能性が。
フェイスパックも保湿ケアのサポートにはなりますが、長時間つけたままにしておくとかえって
肌の水分を奪ってしまう為、つけすぎはNGなんです。
基本的には、各製品に定められた適量を守り、肌本来の力を手助けする程度の保湿ケアを心がけるのがベター。

だそうです(;’∀’)

 

逆に正しい対策方法として…

=======================================
○保湿ケア用品には「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「アミノ酸」配合のものを選ぶ
○化粧水や乳液は必要な量だけを洗顔後すぐにつける
○質の良い睡眠をしっかりとる
=======================================

肌の「自ら元気になろうとする力」を助けるのに、必要な量だけで保湿ケアをする。
与えすぎても足りなくても、乾燥肌には良くありません。
また、日中受けたダメージから回復するよう働きかけるのが夜の就寝時。
質の良い睡眠をとり、成長ホルモンの分泌を促せるよう心がけましょう。

と、いうことらしいです!!

乾燥肌にお悩みのそこのあなた!!w

是非参考にしてみてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾