You are here: Home » 高橋blog » 心の掴み方…

心の掴み方…

こんにちは。アリュール札幌の高橋です!!

 

「言葉」というのは、

言葉一つで軽く笑いがとれたり、会話がうまいと感じてもらえたりしますよね!

 

 

そこで、「言葉の集め方」についてお話しますと…

 

お客さんの年齢層は幅広いので、今っぽい言葉を発してみると
最近の若い人はこういう言葉を使うんだ、面白い。と思ってくれる方が沢山います(*^^*)

 

また、以前は流行ったけれど、
最近ではもう使わなくなった言葉をあえて会話に少しとり入れると笑いがとれることも♩

 

喋り始めるとき、どうしてもついつい言ってしまう枕詞とか、間をつなぐときに「あー」「えっと」と言ってしまったり、みなさんそれぞれ口癖みたいなものってありますよね。あ、と最初に付けることで一瞬の間ができて、結果的に心を無意識に落ち着けている。とか。

今の例は自分に対してのメリットのある口癖でしたが、お話をする際において、これを言っておくと相手の意識を少しだけ自分の意図によせつつ話により耳を傾けてくれる、そんな言葉をご紹介しましょう。もしかすると既に皆さん口癖になってしまっているかもしれませんが٩( ‘ω’ )و

たとえば。

とくると、ん?なんかわかりやすい例でも言ってくれるのかな?と会話の相手の意識をグっと引き寄せることが出来ます。その時点でこっちのお話に普段より集中して耳を傾けてくれる、とっても便利なひと言。

一言でいえば。

こちらは、自分の意識も一言で何かを要約して伝えよう。という気になる言葉で、それによってお話をまとめて伝えるための布石になります。相手ももうひと押し、なにかくるか?と耳を大きくしてお話に興味を傾けてくれることでしょう。

会話をする度に、自分がひっそり主導権を握っていく。まるでお釈迦様の手のひらの上のお猿さんのように。仏になる。そう、慈悲の心をもって大きなこころで。しかし、大胆に出るところは大胆に。そんな蝶のように舞い蜂のように刺す。チャットレディの会話術。身に着けていきたいところ(‘Д’)

色々な事を日々考えつつ、様々なお客様との接客をしていくお仕事ですが、基本的なマナーや流れ、そこをおさえつつ、会話のイロハを学んでいくことでお仕事もより、効率の良い物となります。是非とも一言、添えることでお仕事をよりやりやすい方向へ持っていきましょう!

 

まずはプロフィール写真を見てからお客さんが入ってきますが、
外見はあまり好みでなくても会話術や心を掴めば上手く常連さんになってもらえたりしますよ(●´ω`●)

 

チャットレディというお仕事はですね、
数多くの男性をお相手にして報酬を頂戴しております。。

働く為にはそれぞれみなさん意味があってのお仕事だと思いますが、
「生活の為」
「貯金の為」
「遊ぶ為」

などと理由や目的は色々ですよね!

 

もちろん女の子は、出会いを求めている訳ではなくお金を目的にしてサイト活動をしていますよね!

その『とにかく稼ぎたいんだっ!』って気持ちは当たり前なので、
バリバリ活動をするのは良いのですが

間違えて
ギラギラしていませんか?(笑)

大丈夫ですか?

 

プロフコメントや男性との会話中や営業メールに必死さは出ていませんか?(笑)

それ、

 

結構嫌がる男性は多いですよー。
必死さ、営業メール、ってやはり感じちゃうものですからね・・。

男性はパフォーマーさんがお仕事なのは百も承知でございます。
なので、『お仕事頑張れよ』って応援をしてくれる男性もいます。。

 

 

だけど、

だけどね、

 

ココが面倒だなって感じるのですが、
男性というものは
『自分は貢ぎたくない』『お金目的にはされたくない』って気持ちが強いんですよ。

 

面倒だな~って思いますが
まぁ、その男性のキモチ
なんとなくわかりますよね?

 

そこ、

わかってあげてください(^o^;)

 

PCサイトと違いモバイルサイトのウリって『素人の女の子』がたくさん集まってるよ~って感じで運営しているので、
バリバリ顧客管理をしていても
『サイトって楽しいね♪』と、能天気なフリで居るのがちょうど良いんですよ(笑)

 

PCサイトでも、
いくら通勤でガツガツしてたとしても、

 

ひとりひとり男性個人を見ていますよ~って態度で『今日も頑張るねっ』ってくらいのノリが
男性には可愛く見えるものです。

男性にお金を使ってもらうには『お話したい!』『絡みたい!』と思われる、思わせる事です。

見た目じゃないんですよ。
男性会員様が入ってきてくれるかどうかは、TOP写真で決まりますが
入ってきてもらえたら後はお話。接客勝負です。

 

カワイイから稼げる。というもんでもないです~

かわいいこ=稼げる

と思っていましたが、実際はそうでもないって事を知って
面白いな~と思いました\\

 

チャットに於いては、あくまでお客様に主役と感じて頂くことが重要です。勿論主導権については可能な限りこちらでうまく誘導していきたいところですが、気持よくチャットを進めて頂く上で、やはり一歩引いたように見せていくことは大事だといえるでしょう。サービス業として、満足をしていただくためにはうまく自分をコントロールして、相手の求める自分、を演出していきたいところですね。あくまで自然に。

 

 

札幌チャットレディならALLUREへ