You are here: Home » 中野blog » 2月も今日で~札幌チャットレディ~

2月も今日で~札幌チャットレディ~

今年はなんと本厄なアリュール札幌の中野ですwww

お母さんから厄払いした新しいパジャマを送るね

と言われて楽しみにしていたのですが

どこのブティックの店員よwww

と言うくらい派手派手な柄のパジャマが送られてきました(´◉◞౪◟◉)

でも、似合うんです・・・

私ってば、本当は無地が似合う女性になりたいのに

柄物の方が似合ってしまうのですよ!!汗

でも着心地は抜群にいいのでありがたく使っていますwww

という、どうでもいい報告でした(ΦωΦ)

本当どうでもいいですねwww

 

さて今日で2月も終わりますね!!

皆さんにとってどんな2月でしたか?

 

反省はしても後悔のないそんな2月であればよいのですが^^

反省と後悔って似てるようで違うんですよね!

アリュールのスタッフになってからというもの、毎日ひしひしと感じております(∩´∀`)∩

 

後悔というとただただネガティブなイメージです。

もちろん人間なので、上手くいかなった時や何かやらかしてしまった時

自責の念にかられますよね|д゚)

「あぁ~、お客様を気分悪くさせちゃった。どうしよう・・・私の言い方がまずかったからだろうなぁ」

これだけだとただの後悔です。何も次に生かされないですし、むしろモチベーションが下がるだけ( ;∀;)

反省とは冷静にどこが悪かったのか考えるのはもちろんですが

その失敗が次に生きるように前向きに考えることだと思うのです。

「きっと私があぁいう対応してしまったから怒ってしまったのかな?

こう言ったらもしかしたら気分悪くさせなかったかも。
今度から同じようなことがあった場合、こう言ってみよう」

これが反省だと思います^^

 

逆も然り上手くいった時は

「こうやって言ったらお客様が嬉しそうにしてくれた^^

今度からもこういう言葉がけしてみよう」

というのも良いと思います。

 

実は上手くいかない時こそ、自分の悪いところばかりに目が行って

誰にでもある筈の自分の持ち味(長所)に目が行かなくなって自信喪失してしまうのですよね。

最終的に辛い時は自分を奮い立たせるのは他人では無く、自分自身(ΦωΦ)

気持ちを強く持つために、自分で自分を褒めるのも大事ですよ♪

 

————————————-
彡アリュール北24条店

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

https://alluresapporo.com/

□————————————-