You are here: Home » 川崎blog » 角質ケア~札幌チャットレディ~

角質ケア~札幌チャットレディ~

こんにちは(*^_^*)

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

やっと暖かい日も増えてきましたね☆

季節の変わり目はお肌の変わり目でもあります(゜-゜)

しっかりケアをしてげることが大切です♪

本日は角質ケアについてご紹介しますので是非参考にしてみてください。

 

1.最初にメイク汚れはしっかりと落としてから角質ケアをしましょう♪

2.お肌がしっとりとしているときに角質ケアをしてあげるのがオススメです。

剥がれ落ちる角質層は垢です。入浴中にちょっとこすると垢が出てくる、という経験はありませんか?(゜-゜)

摩擦はお肌を痛める原因にもなりますので、しっかり角質ケア用のジェルやクリームを使用しましょう!

3.ケアをするときに使いやすいのは人差し指になると思いますが、使いやすい分力も入りやすいです(^_^;)できるだけ中指や薬指を使用してあげるとお肌に無駄な力が入りません。

4、垢をとっているとはいえ、角質ケアを行った肌はまっぱだかの状態です!

角質ケアが終わったらパックやクリーム等でお肌を保護しましょう。

不要な角質層がなくなった分、化粧品の成分も浸透しやすくなっていますので化粧水等はきちんと奥までいきとどくようになります☆

 

顏だけではなく、全身の角質ケアもしてあげましょう☆

お気に入りの香りがついているボディスクラブを使用すれば気分もあがりますよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

角質ケアは毎日行う必要はありません。

毎日行ってしまうと逆にお肌に悪いので、週に1~2回程度してあげるのがベストです☆

 

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************