You are here: Home » 中野blog » 笑顔トレ☆実践編~札幌チャットレディ~

笑顔トレ☆実践編~札幌チャットレディ~

もとから涙もろい私ですが

大好きな妹が地元に帰る日の朝に

「お弁当用にパン屋さんでパンとサラダ買っといたよ。お仕事頑張ってね(*´Д`)」

と言ってきて、愛しさで胸がいっぱいになり(←シスコンなんです)

帰るの寂しすぎてちょっと泣けました( ;∀;)

「泣くなよ、31歳だろwww」と笑われました

妹大好きすぎて毎回別れが辛い、アリュール札幌の中野ですwww

 

さて涙もろい話題とは対照的な笑顔が自然にできる

トレーニングについてご紹介します(=゚ω゚)ノ

前回の続きですね!!

 

【30%の笑顔】
1 口を閉じる。
2 口角を斜め上に向かってひっぱるイメージで上げ、口を閉じたまま10秒間キープ。
3 真顔に戻す。
4 1から3を10回繰り返す。

【50%の笑顔】
1 しっかり目を見開く。
2 口を閉じたまま口角をキュッと上げ、10秒間キープ。
3 真顔に戻す。
4 1から3を10回繰り返す。

【100%の笑顔】
1 目をにっこりさせ、10秒間キープ。上手にできないときは、片目ずつ3回ウインクしてから、両目でウインクする要領で行う。
2 真顔に戻す。
3 1と2を10回繰り返す。

以上のトレーニングを

朝・晩の顔を洗うときやトイレ休憩、ちょっとした仕事の合間などに鏡の前で行いましょう(/ω\)

中野は面接前にトイレで密かにやってますwww恐怖ですwww

 

笑顔には意外な効果が!

諏実は笑顔には、人に与える印象を左右させるだけでなく、意外な効果があるのだとか(´◉◞౪◟◉)

笑顔をつくるときに使う筋肉は、眼輪筋(がんりんきん)と大頬骨筋(だいきょうこつきん)。

この2つの筋肉は脳の『楽しい』と感じる部分に関連しているため、刺激されると、脳波はリラックス状態のアルファ波に切り替わるのです(*´Д`)

 

楽しくなくても、笑っておいて損はない……ということですかね!

アルファ波を出しているとき、仕事はもちろん、スポーツや勉強しているとき、集中力を持続させることができるんです。

また、ストレスや睡眠不足を軽減させたり、直感やひらめきをよくしたりすることもあるのだとか!!

ノーリスク・ハイリターンで、幸せになれる方法・・・

ノースマイルノーライフですね( ゚Д゚)どやぁあぁ

他人にとっても、ご自分にとっても笑顔に秘められたパワーは、想像以上ということですね♪

ストレス社会といわれる現代で、がんばって働いているチャットレディのみなさん

売れっ子への近道は「笑顔」ですよ(=゚ω゚)ノ

 

————————————-
彡アリュール北24条店

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

https://alluresapporo.com/

□————————————-