You are here: Home » 川崎blog » ドライアイ対策~札幌チャットレディ~

ドライアイ対策~札幌チャットレディ~

こんにちは(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

 

チャットレディのお仕事はパソコンを長時間使用をします👀

可愛く、綺麗に見えるようにコンタクトをする方も多くいらっしゃいます(´ω`)

 

ここで気を付けたいのが【ドライアイ】です・・・(◎_◎;)

チャットレディには付き物といっていいくらい、ドライアイにだけは気を付けていただきたいです💦

 

~ドライアイの症状~

□目が疲れる
□目が乾いた感じがする
□ものがかすんで見える
□目に不快感がある
□目が痛い
□目が赤い
□目が重たい感じがする
□涙が出る
□目がかゆい
□光を見るとまぶしい
□目がごろごろする
□めやにがでる

10秒間まばたきをせずに目を開けていられないとドライアイみたいです(´;ω;`)ウッ…

 

ドライアイには目薬!!!と思うかもしれませんが、

実は目薬は一時的に良くなる人もいますが根本的な解決にはならないので、あまりオススメはできません><

 

目薬以外の方法で簡単にドライアイ対策できるのが

【目をあたためる】です( ^)o(^ )

やり方もとても簡単で、濡らしてレンジであたためたタオルの目の上にかぶせるだけです♪

レンジであたためすぎるとヤケドの原因になりますので、注意してください💦

一度やってみるとわかりますが、じわ~~っと目の周りがほぐれていく感じがわかるので、とても気持ちがいいですよ♪

レンジであたためたタオルよりも、今だとホットアイマスクも売っているのでこちらのほうがもっと楽かもしれないですね(´ω`)

 

本当にドライアイになってしまうとお仕事も辛いので、早めの対策をしておくことをおすすめしますっ!(*_*)

 

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************