You are here: Home » 川崎blog » 髪の毛の乾かし方~札幌チャットレディ~

髪の毛の乾かし方~札幌チャットレディ~

こんにちはヾ(╹◡╹ 三 ╹◡╹)ノ″

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

 

おうちでシャンプーして乾かした後と、美容室で乾かしてもらった時の髪の毛の仕上がりはなんか違うなぁと思ったことはありませんか?

美容室で髪の毛を乾かしてもらった時は「ドライヤーだけで、ふんわりさせてくれる/広がらないでまとまっている」というような仕上がりになりますよね(>_<)

おうちでも同じようにできればと思いませんか???

 

美容師さんは乾かすときにさりげなくしているドライヤーで乾かすときのポイントを本日はまとめたいと思います( ^)o(^ )

 

・お風呂上りはできるだけ早めに髪の毛を乾かすようにする。

なるべく自然乾燥させることなく、早めにドライヤーで乾かし始めるようにして下さい。

特に前髪だったり、分け目の付近は自然乾燥させてしまうだけで、そのクセが直しにくくなってしまったり、ペタっとしてしまう原因にもなります。

しっかり髪の毛全体をタオルドライしてからドライヤーで乾かすことで、乾きが早くなるのでドライヤーの熱によって髪の毛がぱさついたり、乾燥することを防ぐことができます(*´▽`*)

 

・ドライヤーは根元から毛先に向かって乾かす。

ドライヤーで乾かすときに適当に全体に風をあてて乾かすのはオススメできません。

適当にあててしまうと、乾きやすい毛先の方からどんどん乾いてしまってオーバードライという、髪の毛の乾かし過ぎになってしまうからです(;’∀’)

髪の毛や頭皮にドライヤーを近づけすぎないようにし、ずっと同じ場所を乾かし続けないようにすることが大切です。

同じ場所をドライヤーでずっとあてていると、高温になってしまったり、その部分だけ乾かし過ぎになってしまいます。

根元から乾かして、その後毛先に向かって乾かすようにしましょう♪

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************