You are here: Home » 川崎blog » インナードライ肌~札幌チャットレディ~

インナードライ肌~札幌チャットレディ~

こんにちは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

 

最近30度を超えた日もありましたね・・・暑い・・・!

北海道ではだんだん夏っぽくなってきていますが、季節の変わり目はお肌の調子が悪くなったりします。

暑くなってくると気になるのがお肌のテカりかと思います。

「インナードライ肌」というお肌の状態はご存じでしょうか?(゜-゜)

・洗顔したあとに皮脂が浮ついてきているのにお肌がつっぱるような状態になる

・お肌に透明感がなく、ごわついた感じがする

このような症状が出ている人はインナードライ肌になっている可能性が高いです(^_^;)

 

インナードライ肌は、角質層のお肌の水分量が少なくなっていて、その水分がなくならないよう守ろうとするため、バリア機能が低下してしまったお肌が、皮脂を過剰に分泌してしまっている状態のことなのです。

皮脂が増えて、オイリーな感じがするなぁと勘違いをしてしまうのですが、実際は乾燥状態なので注意が必要です!

 

インナードライ肌になってしまわないように【保湿】を心掛けるようにしてください★

悪化させないように紫外線のケアや保湿に力を入れて、お肌の水分を保持しバリア機能を戻しましょう!

皮脂を取りすぎてしまわないようにお肌にやさしいクレンジングや洗顔料を使用してみてください。

また、皮脂でオイリー肌だと思ってしまうと思いますが、実際は乾燥している状態なので水分保持をしっかりするように心がけ、またその水分が蒸発しないようにしっかりと乳液等で蓋をしましょう。

 

インナードライ肌だと気づかずに、いつの間にか手遅れ!なんてことにならないように自分のお肌は日々チェックしましょう(*^_^*)

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************