You are here: Home » 川崎blog » 化粧直しの基本~札幌チャットレディ~

化粧直しの基本~札幌チャットレディ~

こんにちは(*^_^*)

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

 

チャットでお仕事をしていると、たくさんライトを浴びるので化粧崩れしやすくなります(^_^;)

チャット終了後に化粧直しをすると更に崩れて悪化してたりはしませんか!!!!

本日は正しい化粧直しの仕方をお伝えします♪

 

●化粧直しをする前に一度ティッシュなどで余分な皮脂をとってください。

顔面をティッシュで軽くおさえるようにしましょう。

決してこすったりはしないでください!(^_^;)

余分な皮脂などをとってから化粧直しにはいりましょう。

 

●ファンデーションを塗る際はハンコのせするようにしましょう。

化粧直しとしてファンデーションを使う場合は、ハンコを押すようにポンポンと優しくつけてください♪

パフを横に滑らせてしまうと、下地やパウダーがとれてしまい、さらに化粧がよれて悪化してしまいます。

必ずやさしくポンポンしてくださいね。

 

とりあえずティッシュを使って皮脂をとってから化粧直しに入るようにクセづけましょう。

やればやるほどひどくなってしまって結果一度全部化粧を落とす羽目に・・・なんて面倒くさいことにならないようにまずは化粧直しの基本を覚えるとよいですよ(*^_^*)

 

ちなみにアリュールではちょっとしたコスメもご用意しています☆

アイブロウを忘れた!つけまつげを付け直そうとしたら片方だけどっかいってしまった!

リップクリームだけ持ってきてグロスを忘れた!

そんなときは買い出しにいかなくてもアリュールでご用意しているものを使うこともできますので、ご安心ください♪

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************