You are here: Home » 中野blog » 旬のお野菜でバテない身体作り~チャットレディ~

旬のお野菜でバテない身体作り~チャットレディ~

こんにちは~( *´艸`)

料理をしてる時が一番集中しているかもしれませんw

あ、お仕事の次にでした(´◉◞౪◟◉)

アリュール札幌の中野です!

 

夏本番まで足踏みしている北海道ですが・・・食欲ないなんていう声も聞きます(‘ω’)ノ

皆さん、食事には気をつけていますか??

ダイエット目的だけで栄養価の低い食事をしたり、偏った食事は体調不良に繋がります( ;∀;)

旬のお野菜にはその時期の身体に適した効果があります!

ぜひ旬のお野菜を食事でとってみてください( *´艸`)

 

野菜は、旬の時期に一番栄養価が高く、不思議とその時期に身体に必要な栄養素がギュギュっと詰まっています!

夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く、身体にこもった熱を身体の中から冷ましてくれる効果があって、トマトやキュウリなど生で食べられるものも多いですよね^^

逆に、冬には身体を温めてくれる成分を多く含む野菜が豊富。

そう考えると気候や季節により身体に必要な栄養素がありますので

「旬のものを旬の時期に食べる」

これって理に適っているんですよね(´◉◞౪◟◉)

 

中でもトマトはおススメです!
“トマト”には、抗酸化作用のあるビタミンAとCがたっぷり(‘ω’)ノ

ビタミンEと一緒に取ることでより強力な抗酸化作用が期待できます^^

ビタミンEが豊富なオリーブオイルを使って調理するのがベストです。

生で食べるより熱を加えた方がトマトは吸収・相乗効果が得られます(´◉◞౪◟◉)

夏場は、紫外線や暑さのストレスなどにより活性酸素のダメージを受けやすい季節・・・

抗酸化作用のある野菜をとって内側からサビにくい身体作りに働きかけます。

 

ということで私は今朝

夏野菜をふんだんに使った夏野菜カレーを作って食べました( *´艸`)

トマトには有名なリコピンと言う美肌成分も含まれているので積極的に摂取しましょう♪

疲れ切った顔、体調が優れない時は無意識に待機に出てしまいます^^

体調管理もしっかりしていきましょう♪

 

————————————-
彡アリュール北24条店

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

https://alluresapporo.com/

□————————————-