You are here: Home » 中野blog » コリ地肌~札幌チャットレディ~

コリ地肌~札幌チャットレディ~

「今日は飲み会だぁ」

「先輩の誕生日だからな」

と会話が背後で聞こえて、サラリーマンの二人組かな?と思って

振り向いたら

全身迷彩服の男性がひとり(´・ω・`)

微妙に声が違って聞こえたんですよw

なんか一人で楽しそうだな、この人www

と思って堪えられなくてニヤニヤしました。

傍から見たら私が不審者・・・アリュール札幌の中野です(´◉◞౪◟◉)

 

チャットレディの皆さん、皆さんの髪の毛に

艶やコシはございますか?!

髪の毛の印象は時に顔以上に存在感があります(‘ω’)

どんなにメイクで顔が可愛くても、髪の毛がボサボサだと清潔感は得られませんよね・・・

 

もはやPCやスマホと切っても切れない関係である現代人(゜o゜)

地肌もこるのです!!!!!

頭皮の血流が悪くなることで起こる“コリ地肌”の原因はストレスや冷えなどもあげられますが

例えば、仕事中に同じ視点でパソコンを見続けたり、下を向くような姿勢でスマートフォンを長い時間操作していると肩や首、そして頭皮にもコリが生じやすくなります(´◉◞౪◟◉)

 

職業柄、チャットレディの皆さまは・・・危うしですねw

 

目安としては頭皮を指で押したときに痛いところやボコボコした感触があるときはコリ地肌の可能性が高いのだそうで( ;∀;)

また、地肌に弾力性を感じないのも、コリ地肌のサインだそうです。

皆さんはどうでしょうか??

指を頭皮に押し付けたまま左右や前後に動かした時、スムーズに頭皮が動くかどうかも目安だそうです(´◉◞౪◟◉)

日ごろからときどき、自分の頭をさわり、かたさをチェックしておくと良いでしょう!!

 

仕事の合間に少しだけ

 

①肩甲骨を動かす

②首のストレッチ

③目の体操

などをしたりといった細かな積み重ねが地肌をやわらかくすることに役立つそうですよ( *´艸`)

この季節はエアコンの効いた室内で過ごす機会が増えますね。

体を冷やすと血行が悪くなり、コリが生じやすくなるので注意ですよ( ;∀;)

首にストールを巻くなどの自衛策も良いかもしれません♪

 

————————————-
彡アリュール北24条店

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

https://alluresapporo.com/

□————————————-