You are here: Home » 川崎blog » 正しいヘアブロー~札幌チャットレディ~

正しいヘアブロー~札幌チャットレディ~

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

 

お盆休みですが雨の日が続いていますね・・・(´;ω;`)ウッ…

せっかく旅行や遠出をしようとしている方は目的地の天気は良ければいいですね💦

また、旅行で楽しみたいのに湿気で髪の毛がパサパサのウネウネになってしまうなんて気分も落ちちゃいますね。

本日は旅行先でも簡単にできる簡単ヘアブローの正しいやり方をご紹介しますっ!

 

1▷濡れた髪の毛の状態で髪の毛をといて、洗い流さないトリートメントをします。

ヘアブローを始める前にブラッシングをしてあげてください。

ブローをしてからブラッシングをする方もいると思いますが、乾かしている最中のからまりや切れ毛を防ぐことができません💦

また、ブローをする前に洗い流さないトリートメントをつけてあげると、さらにサラサラツヤツヤな髪の毛になります。

 

2▷髪の毛を乾かすときは根元から

髪の毛を乾かすときはくせがつかないように根元から乾かすようにしましょう(^^)

髪の毛のうねりの原因は根元のゆがみやくせからきています。

先に根元をまっすぐに乾かすことでひろがりやぱさつきを防ぐことができるのです( ^)o(^ )

 

3▷前に髪の毛をひっぱりながら乾かす

髪の毛がごわごわしていてまとまらない、という方は髪の毛を前にひっぱるようにしてブローをするようにしましょう♪

こうすることで根元を押さえつけて髪の毛のボリュームをおさまります☺

逆にいつもぺたんこになってしまう方は根元を立ち上げるように乾かすとふわっとしたヘアスタイルを作ることが出来ますよっ!

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************