You are here: Home » 中野blog » コンビニ常連の方へ~札幌チャットレディ~

コンビニ常連の方へ~札幌チャットレディ~

実家に仙台のずんだ系のお菓子があって母がくれたので

ホイットニーヒューストンの代表曲にある

エンダァァアァァ!!!!

のフレーズのように

ズンダァァアァァ!!!!

って叫んだんですよね(´◉◞౪◟◉)わりと本気で。

忙しかったからかいつも笑ってくれる母なのに

「バカじゃないの」って冷たく言われましたよwww

もう絶対ぼけてやんないんだからね|ω・)キズツイタヨ

新年からハートブレイク♡ハブアキットカット、アリュール札幌の中野ですw

 

皆さんは自炊派でしょうか。コンビニ派でしょうか??

24時間物が買えるようになった現在の世の中(´◉◞౪◟◉)

便利な一方で食生活の偏りも起きやすいですよね。

コンビニで食生活を賄っている人は糖質が多くなったり逆に必要な栄養が不足がち。

そんな方のために

プラスしたい食品リスト

ピックアップしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

● カルシウム
ヨーグルト、牛乳、チーズなどの乳製品、魚の缶詰(サバ味噌煮缶、イワシ蒲焼きなど)など
● たんぱく質
ゆで卵、ヨーグルト、枝豆、納豆、豆乳、サラダチキン、魚の缶詰(サバ味噌煮缶、イワシ蒲焼きなど)など
● 食物繊維
大麦入りスープ、枝豆・納豆(たんぱく質・カルシウムも含有)、野菜ジュース、春雨スープなど
● 鉄分
卵(卵黄)、ほうれん草のおひたしなど

 

これらの食品の中でも、複数の栄養素を含み、かつ!!!!!!

コンビニ派が不足しがちな栄養素を効率よく手軽に取り入れやすい食品は

「ヨーグルト」「卵」「枝豆(または納豆)」の3つです(‘ω’)ノ

 

この食品を意識して取り入れてみましょう!!!

 

■————————————-□
☆彡アリュール北24条店☆彡

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2階

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

 

ご応募はこちらからも可能です!

https://alluresapporo.com/

□————————————-■