You are here: Home » 中野blog » 語弊力を身につけましょう~札幌チャットレディ~

語弊力を身につけましょう~札幌チャットレディ~

何故かお会いしたこともない親友の職場の部長さんが

私に会ってみたいと仰っているそうで(´◉◞౪◟◉)

私とのやりとりで笑った事を部長さんにお伝えしたところ

部長さんのツボだったようです。

実はプライベートは人見知りなのでちょっと緊張しちゃう

アリュールの内弁慶、アリュール札幌の中野です(´っ・ω・)っ

 

面白い人になりたい人はいますか?w

私は面白い人になりたいです(´◉◞౪◟◉)

なんていうでしょうか、思わず一緒に居ると笑顔になれる人・元気になれる人になりたいですw

 

会話が面白い人は言葉を沢山知っているように思います(´っ・ω・)っ

あと潔いですw

 

いわゆる「語彙力」が高い方が多い傾向にあると思います(´◉◞౪◟◉)

 

語彙力とは・・・

「言葉を沢山知っているかどうか?」

という事です。

 

語彙力が高いと言う事は沢山の言葉を知っている

という事になります。

北斗の拳でいうなら「お前はもう・・・知っている・・・」みたいな感じですかね??www

(間違った使い方ですね、あべし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙力が高いと色々な話を展開出来ちゃうんですよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

更に

語彙力を高める事で例え話がかなり面白くなるんです!バリエーションが増えます!

 

話を面白くするには色々な言葉をまず知る。ここからがスタートですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

言葉を勉強するにはやはり読書がオススメ!!

 

言葉を知れるだけでなく

その言葉の適切な使い方まで知る事が出来ます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

けっこう日本語を正しくしていない日本人は多いようですので!(私も勉強しますねw)

 

千里の道も一歩から(‘ω’)ノ

お客様に「楽しかった」と言われるトーク作りのために

語弊力を身につけていきましょう!!

 

■————————————-□
☆彡アリュール北24条店☆彡

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2階

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

 

ご応募はこちらからも可能です!

https://alluresapporo.com/

□————————————-■