You are here: Home » 中野blog » 否定を放置しないで~札幌チャットレディ~

否定を放置しないで~札幌チャットレディ~

毎日寒さで肩に力が入りますよね??

ふとそんな自分に「( ゚д゚)ハッ!」と気が付きます。

 

 

 

 

 

 

 

ジャミラみたいだと・・・

 

ただでさえいかり肩で肩幅広いのに!!

ジャミラは水に弱いのですが、私も水泳が苦手なんです(´っ・ω・)っ

Jの血を引いてるんでしょうかね??(ワンピースみたくなりました)

勝手に親近感☆アリュール札幌の中野ですw

 

https://alluresapporo.com/blog/?p=6343

 

では前回のテーマだった上記のブログですが

 

「てか、和食か洋食どっちが好き?俺は和食派なんだ!」

「私、あまり和食って好きじゃない。基本洋食が好き」

 

皆さんはこう返されたら、どう返答しますか??

「へ~、そうなんだ」って言いません??

どう答えたらいいだろうと気まずい思いをするのが大抵かと。

 

本音言うとちょっと帰りたくなりますね(´◉◞౪◟◉)

頭の中で確実にこの歌が流れます・・・・w

 

 

 

 

 

 

ズバリこの展開を切りかえすには

「へ~。和食好きじゃなくて、洋食が好きなんだ?」

 

これです(●´ω`●)

 

相手のNOを肯定してあげるんです。

正直面倒です(´っ・ω・)っ

ぶっちゃけ、返事するこっちの身になって言葉返してくれよって思いますし

「○○君は和食好きなんだね♡私はどっちかというと洋食派かな♡」

くらい言えないのかwwwって思いますが。

まぁ、お仕事となると自分が反りの合う方ばかりでないですし

意外と面倒な人ほど熱いお客様だったりしますから

こういう方は一定数います(´・ω・`)

【NOを一旦受け止め、

そして、YESの形にして返してあげる】

 

相手からの「NO」という否定は、放っておかない事が大事なんです。

面倒ですが「へ~そうなんだ」って返されることでスルーされた気分になるので^^

このようにして返すことで、

脳のシステム上では相手は話が終わった後、否定をした事を

ずばり話が合わなかった事を忘れてしまうということですねb

 

ぜひぜひ活用してみてください(‘ω’)ノ

 

■————————————-□
☆彡アリュール北24条店☆彡

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2階

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

 

その他店舗などご応募はこちらからも可能です!

https://alluresapporo.com/

□————————————-■