You are here: Home » 中野blog » ウケる話のカラクリ☆解説編~札幌チャットレディ~

ウケる話のカラクリ☆解説編~札幌チャットレディ~

チャットをしていて
常連さんに「オトナの色気が欲しい」と言ったら
「笑わせないでくれ」と言われました(´◉◞౪◟◉)
いや、笑わせるつもりはなく本気です。ナカノです。ナカノです。ナカノです・・・(ヒロシ風)
アリュール札幌の芸人枠?? 中野ですよおおおおお(´っ・ω・)っ

 

ウケる話のカラクリ

前回のブログにて

ウケる話には実は共通点があるという話をしましたが

 

・倒置法 

・自慢と自虐を1セットで話す 

・期待を裏切る 

・疑問を解決する

・権威を失墜させる 

この中でも使いやすい2点をお伝えします(´◉◞౪◟◉)

 

<例1>倒置法
「先週カバンを買ったんだけどさ、もう大ショック! A子と丸かぶりだったの」

「先週カバンを買ったんだけど、A子と丸かぶりで大ショック」というところ、ショックと丸かぶりをひっくり返して、引きつける

<例2>自慢と自虐をセットにする
孫●義さんのツイートから抜粋「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのである」

前進しているという自負のコメントに、髪の毛の話の自虐をまぜこんで、笑いを起こすという高等テクニックwww

物に例えてつっこむ、ノリつっこみなどもそれに近く、

明石家さんまさん、所ジョージさん、松本人志さんなどの大御所の話術にも共通して言えるテクニックですね^^

 

このなかで、もっともジャブを打ちやすいのが、「自慢と自虐セット」、なかでも「自虐」。

いきすぎると危険なので会話する相手との温度感見ながら話してほしいところではありますがwww

 

たとえばチャットで新規のお客様を接客する場合
チャットのお客様は『この子はどんな子なんだ?』とやや警戒感と期待をもってあなたを見ています(‘ω’)ノ
はじめてって『緊張』があるじゃないですか。
そこでちょっと自分を落とすと、この子おもしろいなと思われます。
ムリに「自慢」とセットにしなくても大丈夫ですw
意外な一面を見せたりするだけでも効果的なんですよ(´◉◞౪◟◉)

たとえば胸が大きいねと言われたら

「胸は大きいですが、気は小さいので優しくお願いしますねw」

とお茶目な感じで言ってみるとかですかねw

また、とっても華奢な子が

「こうみえて実はお肉とお米が大好物なんです♡」

など、ギャップのある特徴を出すことで、親しみをもってもらえたり(‘ω’)

 

考えてみると結構楽しいかもです///

いろいろ試してみてウケが良いのを定番化していくのもいいかもですねw

 

■————————————-□
☆彡アリュール北24条店☆彡

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2階

携帯  090-8632-8075

メール allure.24@docomo.ne.jp

LINE  allure.24         

 

その他店舗などご応募はこちらからも可能です!

https://alluresapporo.com/

□————————————-■