You are here: Home » 川崎blog » 冷やしてませんか?~札幌チャットレディ~

冷やしてませんか?~札幌チャットレディ~

こんにちは(‘ω’)

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

 

最近は暖かい日、というよりも暑い日が続くこともあって飲み物ばっかり飲んでしまいますね:(;゙゚”ω゚”):

もちろん暑い日といえば【冷たい飲み物】ですよね。

でも冷たい飲み物ばっかり飲んでいると美容にも健康にも悪影響がありますので飲みすぎには注意が必要です💧

 

冷たい飲み物を飲むことで血管や筋肉が冷える為体温を下げることができるのですが、飲み過ぎると逆に血行が悪くなってしまい夏でも冷え性になってしまいます。

更に冷房のきいた屋内にいると尚更気を付けないといけません。

 

また、冷たい飲み物や冷たい食べ物(そうめんや冷やしラーメン、ざるそば等)は内蔵を冷やしてしまう原因にもなります。

栄養が上手く吸収されなかったり、お腹を下してしまったり、疲れやすくなってしまいます(´;ω;`)

 

冷え性や内臓が悪くなるだけではなく美容にも影響してくるんです。

冷たい物ばかり摂取をしていると血行不良によってクマができやすくなってしまったり、むくみもひどくなります。

更に髪の毛のつややお肌のつやまでも奪ってしまいますので、老けて見えてしまう可能性大。

 

実はこの時期に冷たい飲み物や食べ物には注意が必要だったんですよ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それでも「冷たい物やめられない!」という方には

〇飲み物は氷なしで飲む

〇時間を置きながら少しずつ摂取する

ようにするだけで体への負担を減らすことができます。

 

「最近はいつもアイスばっかり食べてた!!」

という方々は気を付けてくださいねヽ(^。^)ノ

 

ちなみにアリュールでは冷えた飲み物も暖かい飲み物も両方ご用意していますので交互にお飲みください(笑)

******************************************

メール(札幌本店) allure085@docomo.ne.jp

LINE ID(札幌本店) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************