You are here: Home » 中野blog » ダイエット小話~札幌チャットレディ~

ダイエット小話~札幌チャットレディ~

最近2カ月前まで履けなかったパンツが履けるようになりました(´◉◞౪◟◉)

家に体重計ないので具体的に何キロ痩せたかはわかりませんがw

ブルースリーは燃えよドラゴンでかっこいいのに

さしづめ私は燃えよデブゴン・・・・

嫉妬にまみれるアリュール札幌の中野です(●´ω`●)

 

いやぁ、札幌も連日暑い日が続いていますね。

郷ひろみのヒット曲じゃないですが本当あちちって言いたくもなります。

1日5回くらい言ってますけどね?

本家を超す勢いです( ;∀;)

そんな暑い毎日なので今年は我が家でもエアコン大活躍ですw

冷房の話をジムのトレーナーさんと話してて

「扇風機探しに行ったけどどこにも全然なくて唯一見つけたのがハンディ扇風機だった」

と聞いてハンディ扇風機を片手に睡眠をしようとしていたトレーナーさんを思い浮かべるとシュールで笑えました(*‘ω‘ *)

結局買わなかったらしいですw

 

さてダイエットの話になりますが

中野のここ数カ月行っている調整方法をお伝えします(・∀・)

 

まずどうしても食べたいとき・・・ありますね?!

歩くでも縄跳びでもビリーでもアイーン体操でもなんでもいいですw

いや、アイーン体操バカにしたらあかんですよ?本気でやったらガチで疲れますwww

動きましょう(´◉◞౪◟◉)

空腹時に動くことでその後の食欲は運動前より低下しやすいようです。

そして以外と一呼吸おいてからどうしても食べたかったもの、意外と量が入らないのですよね(‘ω’)

食べちゃだめだって思うと人間はストレスが溜まってコルチゾールという太りやすくなる伝達物質が出ちゃいます。

そうなるくらいなら「食べてもいいけど、その前にちょっとだけ動こう」のほうが体にも心にも健康的です☆

 

そしてもう一つは食べすぎ飲みすぎちゃったとき!!

まず後悔はしないこと(´◉◞౪◟◉)

そして食べすぎ飲みすぎてもすぐに脂肪に変換されるわけではありません!!

小腸で吸収された後に肝臓に一旦「ここで待ちますよ・・・」

と余分なエネルギーはショートステイしますwww

余分なエネルギーが肝臓で変換されるのが24-48時間と言われていますので

その間に食事で調整・運動を心がければ太りづらくなるのです(‘ω’)

 

中野は一昨日ビアガーデンでしこたま飲んだので

翌日毛穴からビール出るんでないかって勢いで有酸素運動しましたw

皆さんも健康的に楽しくダイエットしましょうね(●´ω`●)

■————————————-□
☆彡アリュール北24条店☆彡

住所  札幌市北区北24条西4丁目1-21モンレーブビル2階

携帯  090-8632-8075   

メール allure.24@docomo.ne.jp 

LINE  allure.24                    

 

その他店舗などご応募はこちらからも可能です!

http://alluresapporo.com/

□————————————-■