You are here: Home » 川崎blog » 何を話していいのかわからない

何を話していいのかわからない

◎「たくさん話そうと思うんですけど、何を話せばいいのかわからないんです」

新人チャットレディからよく相談される悩みです。

友人同士では話せる娘でも、自分のお父さんくらいの年齢のお客様と話すとなると、身構えるでしょうし、なにを話せばウケるのか、わからなくても当然です。

またよい話し手になるには、事前にある程度「お話をつくる」必要があります。
でもその作業に慣れていないと、そう簡単にはできません。

でもそういう事情はプロダクションも知っています。ですから「たくさん話そうと思っちゃだめ。たくさん話してもらおうとしてね」というアドバイスを受けた人も多いでしょう。
これは新人に教える「心構え」の鉄則なんです。

つまり、話し手になろうとせず、よい聞き手になることを心構えばいいのです。
聞き手ならとりあえずは準備しなくてもできます。
そして回数を重ねるうちに聞き手としての正しい進行方向を覚え、好感度をあげるコツをつかんでいけば、いずれ自分から話すこともできるようになります。

ところでチャットレディにはどちらかというと話し手が得意な娘と、聞き手のほうが得意な娘がいますが、実は話し手の娘のほうが売上が不安定になりやすいんです。
話し手タイプは当たると大きいのですが、どうしても新しい話がつくれずにスランプになる時期がきてしまいます。

こういう娘も、聞き手としての技術を高めればコンスタントに数字を出せるようになるでしょう(・∀・)

札幌チャットレディならALLUREへ