You are here: Home » 川崎blog » チャットに大事なこと2~札幌チャットレディ~

チャットに大事なこと2~札幌チャットレディ~

こんにちはヾ(╹◡╹ 三 ╹◡╹)ノ″

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

先日お話をしたチャットレディをする上で「大事なこと」の第2弾ですっ!

会話中のマナーについて

会話のマナーとしてあげられるのは

  1. 挨拶
  2. あいづち
  3. 相手の質問には出来るだけ応答する
  4. 話の腰を折らない
  5. 過剰な質問は控える
  6. 自分ばかり話さない
  7. 笑顔で

自分ばかり話してしまうという自覚のある人は、なるべく相手の話を聞くように努力してみましょう。
基本的には笑顔が大事です。明るい雰囲気になるよう笑顔で話すようにしてみましょうね。

会話のタブーについて

タブー1 自分の話ばかりする

相手が話をしているのに、すぐ自分の話にもっていってしまうことって、ありませんか?
相手の話にあいづちを打たずに、すぐ「私はね」と話をもって行くことが多い人は、「ほんとにそうだねぇ。」とあいづちを打った後、「それでどうしたの?」と話を相手に返してあげるよう努力しましょう。
相手が話の主役になれるよう、脇役に徹しましょう。

タブー2 話の腰を折る

ちょっとした言葉の間違いや、言いまわしの違いなどをいちいち指摘をすることは、相手に「あげ足を取られている」と思われることもありますので注意しましょう。
お互い気持ちよく会話が弾むよう、相手に寛容な気持ちを持ちましょう。
気分良く話している相手の話の腰を折らないように心がけましょう。

タブー3 自慢話が多い

人の自慢話を快く聞き入れてくれるほど心優しい人ばかりではありません。
自慢話をしたいときは笑えるオチをつけて話すと、相手に与えるイメージは良いでしょう。
一方的な自慢話は相手をしらけさせてしまいます。
人の自慢話というのは最初は『すごい!』と思って聞いていてもそのうちバカらしくなってくるのが当たり前です。
だからこそ最後まで聞いてあげる事が大切です。

タブー4 常に否定から入る

何を話しても否定的な意見ばかりを言う人っていますよね。
自分の意見が絶対で相手の意見を受け入れられなかったり、 何に対しても否定意見を述べないと気がすまなかったり、 相手の話をどう受けるかは人の性格にもよりますが、 相手の一般的な話を受ける場合、最初に否定ではなく、肯定で受けるほうが話の流れとしてはスムーズです。
だからこそそんなお客様がいてもムッとせずに聞き流しながらも時々あいづちを打って上げて、共感している姿勢を示した後相手の正しいと思っている意見を最後まで聞いてあげましょう。
十分わかっているとおりチャットが長く続けば続くほど報酬は沢山稼げます。

※男性の打った文字を声に出して読み返すことをとても嫌がりますので注意しましょう。※『今なにやってるんですか?』も男性が答えに困ってしまいますので言わないようにしましょう。

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************