You are here: Home » 川崎blog » 話題~札幌チャットレディ~

話題~札幌チャットレディ~

こんにちは(´◉◞౪◟◉)

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

チャットレディというお仕事は男性会員様とお話をすることですが、全国の知らない方とお話をすることなので「初めての知らない人と何をしゃべればいいんだろう・・・」と困ってしまう女性も多くいらっしゃいます。

本日は男性はこんな話題に興味がある!というで使える話題をご紹介するので是非困った時はこれを使ってみてください(*´ω`*)

「裏木戸に立てかけし、衣食住」という言葉があります。
これは話題となるキーワードの頭文字を並べたもので、
『裏』…裏話やないしょの話
『き』…季節や気候の話
『ど』…道楽、趣味の話
『に』…ニュース
『た』…旅やアウトドアの話
『て』…天気やテレビの話題
『か』…家族や家庭
『け』…健康や体調
『し』…仕事の話
『衣』…衣類、ファッション
『食』…食事・食べ物の好み
『住』…住宅・住んでいる土地柄の話
になります。

特に男性が話しやすいのは、仕事の話です。

仕事を最優先にしている男性が多く、「どんなお仕事をされているんですか?」というのは、男女間の話題では常套句になっています。

男性がすすんで仕事の話をしてくれるのでしたら、そのまま話題にし続ければよいのですが、男性によっては仕事に悩みを抱えていたり、転職を考えている途中だったりした場合には、話をにごすことがあります。

そんな時には、深く聞かずに別の話題に変えた方が無難です。

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************