You are here: Home » 川崎blog » かさかさ~札幌チャットレディ~

かさかさ~札幌チャットレディ~

こんにちは(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

寒い時期になると毎日暖房やストーブをつけてしまいますよね・・・。

でもつけると乾燥・・・カサカサが気になる季節かと思います(;^ω^)

アリュール札幌本店では加湿器もつけておりますので、できるだけ乾燥にならないよう対策をしております(*´▽`*)

それでもやはり乾燥するようであれば、普段から乾燥対策を行うのがオススメです♪

 

オススメ対策を本日はご紹介します!

■首回りをあたためるようにする。

~首や手首や足首などの首がつく部分を温めるのがいいですよ。

■のど飴を舐める。

~のど飴を舐めることで唾液の分泌を促しましょう。

■マスクをつけて喉の湿度を保つにする。

~外出時にマスクをつけることでウィルス予防にもなりますし、寝る時につけると乾燥対策にもなります。

■アルコールを控える。

~アルコール摂取は喉を乾燥させる原因のひとつです。

■タバコを控える。

~タバコも喉を乾燥させる原因のひとつです。

■刺激物をできるだけ避ける。

~刺激物も喉にはあまりよくありません。

 

できるだけ上記は避けつつ、しょうがやはちみつ、大根などの喉に良いものを摂るようにするといいですよ♪

ショウガ湯は喉にもいいし、冷えた体をあたためるのでおすすめです(*’▽’)

はちみつのど飴や、はちみつ大根も手軽に作ることができるのと美味しいのでこちらもおすすめです。

 

喉がガラガラだと男性会員様とお話をするチャットレディにとっては大変なことです。

インフルも流行り出す季節なので、予防していきましょう!

 

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************