You are here: Home » 川崎blog » 冷え性対策~札幌チャットレディ~

冷え性対策~札幌チャットレディ~

こんにちは(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

この時期になると冷え性の人は手や足の先がつめた~~~くなっちゃいますよね(;´・ω・)

アリュール本店では常にお部屋があたたかくなるようにエアコン設定をしておりますが、それでも「寒い!」という女性には貸し出しのミニヒーターもご用意しております!

暖かいお部屋でいつでもお仕事できちゃうのが、チャットレディのメリットですよね♪

でも実際には部屋を暖かくするだけでは冷え性の改善にはなりません。

身体が冷えると・・・血管が収縮➡血行が悪くなります➡代謝が落ちます➡排泄能力が下がります➡老廃物がたまります➡体調不良になります➡病気の原因になります。

冷えるだけでこんな悪循環に陥ってしまうのです!!!

・筋肉量が少ない人

・自律神経が乱れている

・食生活が乱れている

・きつい下着などの血行不良

・低血圧や貧血による血行不良

と原因もさまざまです。

本日は冷え性改善策をご紹介しますので是非参考にしてみてください( ^)o(^ )

◎運動をする

1日に30分以上の運動を週に2,3回するように心がけましょう。

ウォーキングやストレッチ、スクワット等の太ももの大きな筋肉を鍛えることで体温が上昇し、血行UPを期待できます。

◎入浴をする

シャワーではなく毎日お風呂につかって、体をあたためるようにしましょう。

長湯が苦手な人は半身浴や足湯だけでも変化がありますよ。

◎禁煙

タバコは気管支だけではなく、血管を収縮させたり詰まらせたりさまざまな病気の原因です。

節煙ではなく禁煙しましょう!

◎食事

身体をあたためる食事をとるように心がけると〇

ショウガや魚介類、肉類などなどバランス良い食事を取りましょう♪

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************