You are here: Home » 川崎blog » 消えないニキビ~札幌チャットレディ~

消えないニキビ~札幌チャットレディ~

こんにちは(^^)/

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

ニキビ跡できちゃうと気になりますよね(>_<)

ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が正常に行われてない事が原因のことが多いようです(;’∀’)
通常は28日周期で古い角質ははがれ、新しい肌に生まれ変わるようになっています★
赤ちゃんの肌は傷ができてもすぐにきれいに修復しますが、大人になってくると傷痕がなかなか消えずにそのまま跡が残ってしまうということも。
ターンオーバーの乱れは、冷えや新陳代謝の低下だったり、睡眠、生活習慣、ストレス、紫外線、年齢など原因は様々です。

ターンオーバーの正常化とニキビ跡の改善の為に下記を試してみてください♩

①日中の紫外線対策を必ず行う。
紫外線を浴びるとメラニン色素が合成され、色素沈着して跡になりやすい為です。
特にニキビのある箇所は炎症によって肌が弱っており、その部分を守ろうとしてメラニン色素が過剰に発生しやすく、
日焼けをしてしまうことでさらメラニン色素に生成され、そこから色素沈着して茶色のシミになって残ってしまいます。

②入浴をして全身の血流を良くする。
お風呂に入り、新陳代謝を促進します。
血液循環が悪いとお肌に栄養も運ばれません。ストレス緩和や安眠にもつながるので、いろいろな意味で入浴はとても大切になります★

③良質な睡眠をとる
成長ホルモンが多く分泌されるのは眠りについてから最初の約3時間と言われています。

④毎日のスキンケア
肌が乾燥しているとターンオーバーは乱れます。
しっかり保湿をする事と、美白効果のあるものを取り入れる事もおすすめです。
プラセンタやビタミンCなどは肌のターンオーバーを促進させる効果と美白効果があります。
ビタミンCは不安定な物質で肌に浸透しにくい為、ビタミンC誘導体を摂取することがおすすめです。

⑤ピーリングをして古い角質を取り除く
古い角質をピーリング剤で取り除く事で、少しずつ色素沈着してしまった古い角質も落としていけるので、ピーリングは色素沈着してしまったニキビ跡にもおすすめです。ただし毎日の使用は避けましょう。

⑥栄養を摂る
ビタミンA,B,C,E,タンパク質,鉄,ミネラルなどをしっかり摂取する。

赤みをおびたニキビ跡の段階では、まだまだ軽度な状態ですので、しっかりケアする事で比較的早く消えやすいです。
色素新着してしまったニキビ跡は時間がかかりますが、これらのケアは今後のお肌の為にも大切な事ばかりですので、ぜひ試してみてくださいm(_ _)m

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************