You are here: Home » 川崎blog » 背中ニキビ~札幌チャットレディ~

背中ニキビ~札幌チャットレディ~

こんにちは(*^_^*)

札幌チャットレディアリュールスタッフの川崎です。

 

昨日顔のニキビのブログを書きましたが、本日は【背中ニキビ】についてです(-_-;)

自分じゃあまり気づかないかもしれませんが、男性会員様はチャットで言わなくても

「結構背中汚いな・・・」なんて思っているかもしれません!!!(;_;)

アリュールではスタンドライトやシーリングライト等を使用しているので、できるだけお肌が綺麗になるようなお部屋にしていますがそれでもできることならもともと綺麗な背中でいたいですよね。

背中のニキビができる原因は複数あります。

・寝汗

・洗濯洗剤

・柔軟剤

・シャンプー

・整髪料

・日焼け止め

・糖分の高い食事

・乾燥

・ストレス

などなどです((+_+))

特に髪の毛を洗うときが原因でできてしまうことが多いようです。

トリートメントの洗い流す際に背中にトリートメントが流れきっていない状態が背中ニキビの原因になります。

シャンプー→トリートメント→顔を洗う→体を洗う

という流れに変えるだけで顏も背中も清潔に保つことができますので、参考にしてみてください♪

身体を洗う際も硬いタオルやスポンジでゴシゴシと洗ってしまうと肌を痛めてしまいます。

綿素材などの肌に優しい素材のタオルやスポンジを使って洗うのがいいですよ。

そして、しっかりとすすぎ、よく乾かすようにしてください(゜-゜)

 

あまりにもひどい背中ニキビの状態の人は自分で治そうとせず、皮膚科に行く方が早く治りますよ(*^_^*)

******************************************

メール(本社) allure-ceo@ezweb.ne.jp

LINE ID(本社) allure085

電話(フリーダイヤル) 0120-810-015

お待ちしております!

札幌チャットレディならアリュールへ

******************************************